上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
親父です。

今回は ETUのクラブハウス について、また勝手に想像してみた。

クラブハウス<は、達海村越 にキャプテンを外した理由を説明するシーン(#6[1巻])からすると、練習場の脇に川が流れており、手前に橋が架かっている場所であることがわかるよね。

ETU のホームタウンは 東京都台東区 だから、やっぱこの川は「隅田川」と考えるべきでしょう。

っていうことで、隅田川沿いに Google Map を見ていたら、

より大きな地図で ETU練習場 を表示

あるじゃない(右の青旗)、台東リバーサイドスポーツセンター ってとこが。

親父は行ったことないけど、台東区が運営しているみたいだし、親会社を持たない ETU (#2[1巻]副会長の発言) にはまさにもってこいだね。
イメージとしては クラブハウス はテニスコートあたりかな。
ETU は台東区からクラブハウスを借用している設定ってことでどうでしょう。

ちなみに、#21[3巻]達海村越 にキャプテンマークを戻した場所は 浅草花やしき (左の青旗)。まぁ、遊園地らしくないホームページなこと。

浅草花やしきの写真


親父は浅草花やしきには何回か行ったぞ。あの短いジェットコースターは何気でスリルあったなぁ。
いつか孫でもできたらまた行こう。そのときは 台東リバーサイドスポーツセンター に寄って、ETU の練習でも観てくるとするか、GIANT KILLING のTシャツでも着て。


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/12-51fdb86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

コメントありがとうございます。
このW杯がここまで楽しめるとは、思っていませんでした。
他の試合もそこそこ見てますが、昨日のブラジルvsポルトガル、最後の方は寝てました。やはり、見ていても日本戦とは気持ちの入れ方が全然違います。
次も期待して応援しましょう。
2010/06/26(土) 22:18 ak-papa URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。