コミュニティ検索 »
親父です。

今回は ETU のホーム 隅田川スタジアム について。

ご存知の方も多いと思うが、ETU のホーム 隅田川スタジアムは、柏レイソル日立台 をモデルにしているようだ。
このことは、アニメの紅優監督「柏レイソルの日立台をモデルにしています。」と語っている。

んで、どのくらい 日立台 に似ているか、ガッキーさん が既に調査してくれてた。
(次の写真はガッキーさんに断って拝借させていただきました。ガッキーさんありがとうございます。)





ありゃ、まんまじゃないの。
ガッキーさんブログ には、まだいろんな面白いエピソードがあるから、ぜひみなさん立ち寄ってください。

そこで、日立台スタジアム から推定すると、隅田川スタジアム は、収容人員は 17,000人 実質15,000人(ガッキーさんのコメントより...7/15追記)15,900人(実際は12,000人くらいしか入らない)、決して大きくはないけどサッカー専用グラウンドで、ピッチと観客席がムチャクチャ近いスタジアム選手の掛け合う声、選手がぶつかる音がすごくリアルで聞けるスタジアムGIANT KILLING を呼び起こす、そんなスタジアムであってほしい

例によって勝手に場所を想像してみたんだけど、区立隅田公園内なんでどうでしょう (ピンク旗 桜の名所なんだ) 。
ちなみに水色旗はクラブハウス 達海が 指揮するETU(1) - クラブハウス を見てね。
でも、なんか、川っぷちでないような気がするんだよなぁ。
みなさんの意見、ぜひぜひ聞かせてください。


より大きな地図で GIANT KILLING を表示


ちょっと話かわるけど、GIANT KILLING に出てくる アルビレオス新潟 のホームスタジアム[#57 6巻]は、絶対、絶対 フクアリだよね。なんか、うれしい。

親父も ジェフサポとしてホームスタジアムへの思い入れは強いのよ。
ということで、次回はおまけとして Jリーグのスタジアムについてまとめてみようと思います。


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/19-6a01fbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お待ちしてました

お、ついに記事が完成しましたね。

ところで隅田川スタジアムですが、アニメのを見ていると、ゴール裏もメインやバック同様、スタンド中段に通路がありますよね。

日立台のゴール裏はそこまで高くないです。
という事は、間違いなく日立台より収容人員は多いです。17000人ぐらい入るかな?

最近、日立台も隅田川スタジアムぐらい人が入るように席を増設してほしいな~なんて思ったりしてますよ。
2010/07/14(水) 01:14 ガッキー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

