コミュニティ検索 »
親父です。
まる得情報です。





先週末、親父は家内を連れてラッセン来日展(幕張メッセ)に行ってきました。
と偉そうに言っても、親父のラッセンの知識って、宇宙、海、イルカ、ジグゾー・パズルというレベルですが...

んで、実際に本物の絵を間近でみると、やっぱジグゾーパズルとは全然違うわ。
きれいというか、透き通っているというか、幻想的なんだけどリアル<、癒されるというか、とても不思議な感じがしてきて、こんな親父でもマジで感動してしまいました。

今回展示場に行って、ラッセンの絵って、版画あることをはじめて知りました。
版画といっても親父が知っている浮世絵とは全然違い(ってか当たり前)リトグラフ(ページの下の方に説明があります) という技法を使っているそうです、って言っても、よくわかりませんが。
だから、同じ作品が世界に何百点もあるとは聞きましたが、増版はせず決まった数しか作らないといってました。

営業の女の子が一生懸命に説明してくれました。
きっと営業ノルマがあるんだろうけど、変な売込みでしてこず、一生懸命で、親近感を抱きました
いつか余裕ができたらきっと購入するからね。(といっても我が家にラッセンの絵は合うのだろうか...)

千葉会場は終わってしまいましたが、まだ別会場で開催されるようだから、お近くの方、無料ですし、ちょこっと鑑賞に行かれてみてはいかがでしょうか

8/10~8/15   東京セントラル美術館(東京)
8/20~8/23   日石横浜ホール(神奈川)
8/27~8/29   さいたまスーパーアリーナ展示ホール(埼玉)

7/16~7/19 新宿エルタワー(東京)
7/16~7/19 ブリーゼタワー 7F(大阪)
7/16~7/19 コンベックス岡山(岡山)
7/23~7/26 そごう横浜店 9F(神奈川)
7/23~7/26 マロニエプラザ(栃木県)




サイトから登録するとメールが返信されます。
返信メールに受付番号が記載されていますので、来店時、受付でその番号を伝えてください。


[その他のまる得情報]
TSUTAYA DISCAS 無料お試しレンタル


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ
スポンサーサイト
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/20-e200cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 23:57 [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

