コミュニティ検索 »
親父です。

千葉ダービー行ってまいりました。
ちばぎんカップではジェフがPK戦の末、勝利を収めたんだけど、やっぱリーグ戦だとお互い熱の入り方が違う。

一年ぶりの日立台。
昨日の試合は、レイソルサポのカズさんにチケットを取ってもらいました。

20100725-00.gif

「ジェフサポもユニフォームを着て応援できる席を取ったよ」と言ってたんだけど、入場口には「ビジターグッズの着用はご遠慮ください」って書いてあるじゃない。
いやぁ、騙された。まわりレイソルサポばっか。
でも、アウェイ席の真横だから、ジェフの応援しか聞こえないんだけどね。


日立台はやっぱいいスタジアム。
ジャイアントキリングの舞台(隅田川スタジアム見てちょうだい) にもなっているけど、臨場感だけでいえば日本一のスタジアムじゃないかな。(って他のスタジアム知らないけど)

20100725-04.jpg
凄いでしょ、この臨場感

結局、ジェフのユニフォームは着れずじまいなので、ホーム席を探索しちゃいました。
これ、レイソルのゴール裏。いやー熱い、熱い。
20100725-03.jpg

んで、試合前にレイソルのコールリーダ(つるつる君)がトラメガで何かしゃべっていたんだけど、オーロラビジョンにドアップで映し出されて、何か芸能人みたい。
毎回、コールリーダーのドアップシーンはあるのかな。

観客数は10,768人、もう少し入れたじゃないかな。
実際、親父たちの後ろ、まだ席空いてたしね。
ダービーなんだから、日立台でもフクアリでも満員にしたいよね。



試合の方は、結果、レイソルが18試合連続無敗のJリーグ新記録を達成しちゃいました。
前半2分にレイソルのGK菅野が一発退場。遠くでよく見えなかったんだけど、敵ながらあれはちょっと厳しいんじゃないかな。
まじめな話になるけど、キーパーのファウルについて、親父は相手を怪我させなければ イエロー & PK でいいと思うんだけど、皆さん、いかが。

それにしても昨日の外人の審判は微妙だったと言うか、変なところに拘っていた感じがする。
プロの試合でファウルスロー3回みたのは初めて。
イングランドと審判交流で派遣されてきたみたいなんだけど、レイソルサポはストレスが溜まったんじゃないかな。



1人減ったレイソルは、これぞ10人サッカーのお手本とも言える試合運びをしていた。
とにかく守備からの攻撃への切り替えは速い、なるほど、「トップにいるだけはあるわ」と思った。

逆にジェフの攻撃はどうしちゃったんだろう。
カズさんも「ジェフの攻めってテンポが悪いよね」と言ってたけど、確かに攻撃が遅いんだよな、もっと仕掛けて行ってもいいと思うのに。
最後、意地を見せて同点に追いついたけど、10人相手なんだし、勝ちたかったぁぁぁ



試合終了後、カズさんと柏駅前の居酒屋で意見交換。
はじめて対戦相手のサポと一緒に観戦した試合、忌憚ない意見が聞け、勉強になりました。
カズさん、ありがとう。

今度はフクアリにいらっしゃい


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ


スポンサーサイト
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/26-56fea7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

千葉ダービーはドロー…

あ、今はバックスタンドはすべてホーム応援席なんですよ。
スカパーでは満席に見えましたが、空席もあったんですね。
やっぱり日立台の試合は柏まつりの日を避けるべきですね。

それにしてもレイソルは、10人でよく戦った!
でも勝てると思ったんだけどな~

あの審判ですが、スカパーでは実況&解説に絶賛されてましたよ。
毅然とした態度がいい!とか、これが世界標準のジャッジだ!とか…
でも試合後は大ブーイング浴びてましたよね。
2010/07/27(火) 23:52 ガッキー URL [編集]

ガッキーさん、

千葉ダービーは5試合連続ドローみたいですね。
今回、ジェフは結構危なかったですが、次回は勝たせていただきますよ。
それにしてもレイソル、強いわ。
2010/07/28(水) 18:34 ごつう URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

