コミュニティ検索 »
親父です。

不破監督が率いる好調 名古屋グランパレスの試合速報を。

LEAGE JAPAN MATCH1 第4節 (AWAY)
名古屋グランパレス00-02ETU
0-2




詳細不明
【得点】


【交代】

椿(後半25分頃)
ジーノ(後半41分頃)

詳細不明


ETU
 20 世良 
 10 ジーノ 
14 丹波15 赤崎
7 椿6 村越
16 清川22 石浜
3 杉江2 黒田
 1 緑川 

名古屋グランパレス
11 板垣20 ペペ
 8 ゼウベルト 
7 谷13 関根
 17 カルロス 
19 山野26 山崎
4 藤木2 古賀
 1 上原 
名古屋の両SBの選手がわかりませんでした。知っている人がいたら教えてください。
ふれてぃすた(管理人) さんから教えてもらいました。ありがとうございます。 ('10/08/11)


元ブラジル代表と日本代表2人を抱える名古屋グランパレス
ぺぺ-杉江、板垣-黒田のマッチアップ、開始早々、ペペのオフサイドに助けられたが、いきなり名古屋のブラジルトリオにチャンスを作られてしまう。
ペペへのマークが厳しくなってくると、ゼウベルトは板垣を使って裏のスペースを狙うが、黒田がしっかりとマークし、チャンスをことごとくつぶす。
ゼウベルトのペペへスルーパス。ペペのダイレクトシュートは椿が体を張ってピンチをしのぐ。
その後も一方的に攻められ続けたETUだが、無失点で後半を向かえる。

後半に入っても名古屋のペースでゲームが進むが、ETUも集中を切らさない。
後半25分頃、名古屋ボランチのカルロスがポジションをあげ、攻撃に厚みをかけにきたが、そのカルロスからペペへのパスは清川にカットされ、そのままETUはカウンタを仕掛ける。
ジーノからパスを受けた赤崎のシュートはキーパーに一旦はじかれるが、後ろから走りこんできた椿がゴールを決める
先制点を奪われた名古屋はETUに襲い掛かるが、逆に後半40分頃、パスカットした石浜が椿へパス。そのまま椿が敵陣に攻めあがり、簡単にカルロスを振りきる。名古屋CBが椿をつぶしにかかったものの、ジーノがこぼれたボールを冷静に決め、2点目
終了間際、ペペがシュートをするもののバーにあたりゴール決められず、ゲームセット。

今期、ETU初勝利
マン・オブ・ザ・マッチは椿。
GIANT KILLING...って感じかな。

それにしても名古屋のカルロス・ゼウベルト・ペペのブラジルトリオは脅威であることは間違いない。
日本サッカーにおいて、外国人助っ人は重要な存在。(なのにETUには助っ人外国人がいないのよ。)

ってことで、次回はおまけで外国人助っ人についてまとめてみたいのであります。


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/32-e33a3a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

助っ人三人組と言えば

名古屋グランバレスの助っ人3人衆を見て、2006年のベガルタ仙台を思い出しました。

この年、ベガルタは前線の三人をすべて助っ人(ボルジェス、ロペス、チアゴネーヴィス)で固めたのですが、結局シーズンが進むに連れて機能しなくなり、結局J1昇格とはならなかったんですよね…

ベガルタ仙台はこの頃、毎年のように監督が代わり、監督が代わるたびに戦術も変わり助っ人も入れ替わってたんですよね。
で、監督を変えないようにしたら、J1復帰したわけですが。

最近ベガルタは降格圏内に落ちてしまいましたが、私としてはJ1に残ってもらわないと困るんですよね。このままだと、またベガルタとレイソルが入れ替わりで違うリーグになってしまって、家から徒歩10分のユアスタまでレイソルの応援に行けないので…
2010/08/07(土) 22:03 ガッキー URL [編集]

Re: 助っ人三人組と言えば

次回、記事らせてもらいますが、わたしはフリューゲルスの三人(ジーニョ、サンパイオ、エバイール)ですわ。
もう15年前になっちゃうんで鮮明には覚えていませんが、強かったよな。
2010/08/09(月) 13:34 ごつう URL [編集]

こんばんは。
こちらには、初めて書き込みさせていただきます。

さっそくですが名古屋の両SB、原作だと不明のままですが、アニメの方ではハーフタイム中の名古屋のロッカールームのホワイトボードに名前が出てたりします。右が26番・山崎、左が19番・山野です。

他にも、原作だと名前が不明なままでもアニメだと密かに出ていたりするので、アニメの方も細かな描写まで気を抜くことができません(笑

それでは、これからも研究報告を楽しみにしています。
2010/08/10(火) 23:29 ふれてぃすた(管理人) URL [編集]

Re: タイトルなし

>ふれてぃすた さん

教えていただき、ありがとうございます。
溜まっていたおならが出た感じです。(下品ですみません)

アニメも見ているんですが、ここまでは気が付きませんでした。
これからはアニメも目を凝らして見ないと...
2010/08/11(水) 11:32 ごつう URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

