コミュニティ検索 »
親父です。


オランダ人ダルファー監督が率いる超攻撃軍団 大阪ガンナーズ戦の試合結果 を。

ETU試合速報(3) - LEAGE JAPAN MATCH1 大阪ガンナーズ [フォアニメーション]はこちら


('10/09/22)
フォーメーション図の大阪の右SB「坂本」の字が間違っていました。「坂元」に訂正いたします。

('10/09/12)
フォアニメーションは別記事にまとめさせていただきました。
フォアニメーションはこちらです。

('10/08/29)
大阪戦、放映回数が多い分、ブログの変更が少なく寂しくなってきたので、フォーメーションのアニメーション(略してフォーアニメーション)をFlash(生まれてはじめての経験)で作成してみたのよ。
(うまく再生されなかった場合、恐れ入りますがコメントでも構いませんのでご連絡ください。)
今回は、大阪の2点目をゴールするまでの内容(志村からハウアーへのパスからはじまり、窪田が2点目を決まるまで)なんだけど、かなり勝手に想像させてもらいやした(特に窪田の動きはね)。
いかがでしょうか、好評であれば続編をがんばっちゃおうかな。

('10/08/22)
タイトルを試合結果ではなく、試合速報としました。(終了したら結果に直しますんで)

('10/08/15)
今回の速報はアニメと同期を取ります。実は親父はこれがやりたかったのです。


LEAGE JAPAN MATCH1 第10節 (HOME)
ETU30-22大阪ガンナーズ
3-0



赤崎(後半25分頃)
杉江(後半40分頃)
世良(後半45+4分頃)


清川→丹波(後半?分頃)


杉江→堀田(後半40分頃)
赤崎→宮野(後半40分頃)
【得点】





【交代】

ハウアー(前半17分頃)
窪田(前半37分頃)




窪田→大友(後半25分頃)

平賀→葛城(後半40分頃)
ハウアー→南(後半40分頃)


ETU
 11 夏木 
 10 ジーノ 
20 世良15 赤崎
7 椿6 村越
16 清川22 石浜
2 黒田3 杉江
 1 緑川 

大阪ガンナーズ
 18 ハウアー 
11 畑13 片山
 7 窪田 
10 志村5 平賀
8 小室20 坂元
6 寺内2 リマ
 1 今井 


('10/08/15 #20)
大阪の4トップに対して、片山には清川が、畑には石浜が、窪田には杉江が、そしてハウアーには身長差20cmもある黒田がマンマークで対応する。
試合開始早々、窪田のパスから畑のシュートは枠を外すが、今季大阪の勢いを感じさせる。
一方、ETUはジーノのパスの精度が欠け、攻撃が続かない。
セカンドボールをことごとく大阪に拾われると、前半17分頃、片山が清川をフェイントで抜き去り、ペナルティエリアに切り込んでくると、ハウアーにクロスをあげる。これまでハウアーを抑え込んだ黒田だったが、一瞬ハウアーのマークがずれ、ヘッドでゴールを決められる。大阪、先制点。

('10/08/22 #21)
先制した大阪の攻撃の勢いは止まない。
窪田の左からのクロスはゴール前のハウアーの頭を越え右サイドから片山が突っ込んでくるが、キーパー緑川の好セーブ、危ないシーンだった。
しかし、前半35分頃、縦横無尽に動き回っていた窪田がETUゴール前で畑へパス、窪田はそのまま杉江をかわし、そのリターンパスをゴールに叩き込む。ETU、痛い2点目を許し、前半を折り返す。

('10/08/29 #22)
後半開始、両チームともメンバーチェンジなし。
前半同様大阪の攻撃が続く。
ただ、ETUの守備の意識が前半より高く、大阪の攻撃陣に仕事をさせない。

('10/09/05 #23)
後半10分過ぎ、ETUの攻撃。右サイドを赤崎が五輪代表の小室と競り合い、夏木へパスを出すが、夏木がハンブル。ETUの攻撃は続かない。
その直後の大阪、畑が左サイドを突破、2列目から駆け上がってきた志村へパスするが、村越が何とかボールカットし、逆サイドへのパスが敵にあたり、そのルーズボールが窪田の前に転がる。窪田は杉江をかわし、シュート体勢に入るが、椿がボール奪取。
そのまま村越を経由し、椿が自陣から駆け上がる。
平賀を簡単に抜き去り、左サイドの深い位置からセンターリング。ファーへ飛んだボールに反応した夏木のボレーシュートはバー直撃。寺内の必死のクリアボールはペナルティエリアの前に転がる。そこへ赤崎が走りこみ、振り切ったシュートはゴール左に突き刺さる。

('10/09/12 #24)
1点を返したETU。
大阪は窪田を下げ、大友(4番)を入れる。大阪は志村が1列前に上がり、大友がボランチに入る。
攻守の切り替えが早くなる。
大阪、畑が左サイドからセンターリングをハウアーがヘッドで合わせるが、杉江が何とかボールを抑え、失点を防ぐ。
直後、イラつくハウアーは黒田を押し倒し、イエローカードをもらう。
ETU、清川に代わり丹波が左SBに入る。
疲れの見え始めた大阪の中盤左サイドを攻め込むETU。
丹波から出たパスを椿が再び駆け上がる。
平賀は椿を止めようとするが、再度、抜き去られる、と同時に椿のユニフォームを引っ張り、ペナルティエリア前、ファールをもらう。

('10/09/22 #25)
椿が獲得したFK、ボールを置いたのは赤崎。大阪の壁は4枚(マンガでは5枚)。ゴール前、村越,杉江,夏木が走り込む。そしてFKを蹴ったのは赤崎でなくジーノ。そのFKはゴール前の集団の中へ飛んでいき、そして狙いすました如く、ドンピシャのタイミングで杉江がヘッドでゴールを決める。土壇場でETUが同点に追いつく。
同点に追いついた直後、大阪は平賀,ハウアーを下げ葛城,南を、ETUは赤崎,杉江を下げ堀田,宮野を投入。しかし、一度火のついたETUの勢いは止まらない。
そして、ロスタイム、村越が右サイドから駆け上がると逆サイドに走り込んだ椿にパスをだす。椿はシュートを放つが、キーパー今井の必死のクリア。その後、ETUの猛攻が襲いかかるが、最後、ゴール前、大阪の寺内がクリアしようとしたルーズボールを世良が体を張ったダイビングヘッドで値千金ゴールだ。
何とETUがロスタイムに逆転、そして試合終了を告げるホイッスル。
今季、負けなしの大阪ガンナーズに、終盤で追いつき、そして最後は逆転。

まさに隅田川の奇跡
まさにGIANT KILLING


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ
ランキングはこちらをクリック!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/36-c20c71be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

コメントありがとうございました

はじめまして。「日々の記録」の横溝ルパンです。

今回は、「GIANT KILLING」の感想にコメントをいただき、ありがとうございました。(^^)
これまでアニメを見ていただけだと、ETUにどんな選手がいるのか。どのポジションなのかが、今ひとつわかっていませんでしたが、ごつうさんの記事のおかげでETUだけでなく、ガンナーズの選手状況までわかって、とても参考になりました!
2010/08/16(月) 17:19 横溝ルパン URL [編集]

これはいいですね

この試合速報企画、いいですね~
これでアニメが2倍楽しめそうです。

ところで、最近「このリーグって全部で何チームあるんだろう?」という事が気になってます。東京Vに甲府に札幌…と、本物はJ2のチームも結構あるので、大阪は1チームだけなのかな~とか、千葉のチームはないのかな~とか、いろいろ想像してます。
2010/08/17(火) 21:22 ガッキー URL [編集]

スゴイ

スコアボードにポジション図まであって、
本当のサッカー番組みたいですね!

これは分かりやすくて良いなぁ。
また覗かせてもらいます。
2010/08/17(火) 22:48 濡れタオル URL [編集]

Re: これはいいですね

ガッキーさん、
褒めてもらいましてありがとうございます。うれしい~

リーグの話、いままで報告せずにいましたが(今度、改めて記事ります)、J1と同じ18チームです。
ちなみに千葉は、ジェムユナイテッド千葉です。まんまジェフです。v-8

FC札幌
モンテビア山形
鹿島ワンダラーズ
浦和レッドスター
ジェムユナイテッド千葉
イースト・トーキョー・ユナイテッド
東京ヴィクトリー
川崎フロンティア
横浜マリナーズ
アルビレオス新潟
ヴァンガード甲府
清水インパルス
ジャベリン磐田
名古屋グランパレス
大阪ガンナーズ
ウィッセル神戸
サンアロー広島
大分トリプレックス
2010/08/18(水) 12:29 ごつう URL [編集]

Re: スゴイ

濡れタオルさん、

お越しいただき、ありがとうございます。
ジャイキリ、サッカーネタが中心ですが、また遊びに来てくださいね。

そちらのブログにもチョコチョコ伺わせていただきます。
2010/08/18(水) 12:32 ごつう URL [編集]

すごいですね☆

コメントありがとうございます。

なんかすごく本格的な速報ですね!
すごい!!
またお邪魔させていただきますね。
2010/08/19(木) 21:37 レンリ URL [編集]

Re: すごいですね☆

>レンリさん、
お越しいただきありがとうございます。
ご覧の通り、ジャイキリとサッカーネタが中心(たまに「まる得」も)ですが、また遊びに来てくださいね。
2010/08/20(金) 12:59 ごつう URL [編集]

フォアニメーションスゴイですね!
私にはこんな技術がないので、こんなものを作れるごつうさんを尊敬してしまいます。

選手の位置が見易くって非常に良いモノだと思います。
2010/08/30(月) 23:12 濡れタオル URL [編集]

Re: タイトルなし

濡れタオルさん、
コメント、ありがとうございます。

これからもがんばっちゃおうって気持ちになってきました。v-91
乞うご期待ください。
2010/09/01(水) 09:21 ごつう URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

