コミュニティ検索 »
親父です。

今回、ジャイキリはお休みで、久々にまる得情報を記事らせてください。

まる得情報っていうのは、親父が利用したインターネットのサービスの中で、皆さんにもぜひ紹介したい情報のことです。


今回は引越し業者の一括無料見積りです。




両親が静岡から千葉へ、急遽引越しすることになりました。
引越しの経験がなかったわけではありませんが、費用なんかは忘れちゃったなってことで、ちょっと心配ではありましたが、比較Monster.com引越し業者の一括無料見積りを試すことにしました。

お客様情報(名前、電話番号、メールアドレス)登録後、登録完了メールに記載されたURLをクリックすると引越し査定オオスメ業者サイト(3サイト)の紹介があり、とりあえず親父は2サイトに登録しました。(現住所,新住所,荷物などの情報を登録します。)

登録後、メールで計6社の引越し業者の紹介がありました。(地域によって紹介される業者は違うみたいです。)

・アリさんマークの引越社
・アーク引越センター
・引越のサカイ
・アート引越センター
・ハート引越センター
・トラスト引越サービス


このうち3社(アーク,サカイ,アート)の営業さんから連絡が入り、詳細な見積りを行うために現地に伺いたいとの要望を受けました。
Webに入力した内容で概算の見積りを依頼しましたが、一軒家の場合、費用にかなりの誤差がでてしまう可能性があると言われましたので、現地に来てもらうことにしました。
実際にWebの登録情報で概算見積りしてくれた業者がありましたが、実際費用の3分の1くらいでしたから、後から費用がかかるって言われるより、やっぱり現地を見てもらった方が間違いないですね。
ちなみにWebで可能な見積りはワンルーム程度だと言ってました。

時間的に余裕がなかったので、大胆にも3社合同で荷物の説明しました。(当然、事前に3社には合見積りになることを説明しておきましたよ。)

その後、どの業者も他社の費用について知りたがってきましたが、交渉する時間もなかったので、「明日までに結果を出すから、ズバり費用を提示してほしい」とお願いしました。
口頭ではどの業者も定価15~16万円のところ、10万円を切るよう努力すると言ってましたが、正直こんな安くなるかと思いました。

「安かろう、悪かろう」ってわけにもいきませんので、選定基準(1.費用, 2.見積りにきた営業さんの雰囲気, 3.口コミサイトの評判)を設けて、業者選定しました。(とは言いながらも、費用が一番なんですがね。)
比較結果、サカイが一番安く、営業さんも親切でしたので、サカイ に決めました。

残り2社に断りの連絡を入れたとき、「次回またよろしくお願いします」と意外にあっさりしていて、「どこの業者にしたんですか」とか聞かれると思っていたので、なんか拍子抜けしてしまいました。引越し屋ってこんな感じなんですかね。

8月末、無事に引越しが完了し(3tトラックで威勢のいい若いお兄さん2人でした、一生懸命がんばってくれました、好感度)、親父の夏休みも引越しで終わってしました。

仕事では当たり前にやっていることですが、やっぱ合見積りを取ることは大事と思いました。
もし引越しを検討されている方がいらっしゃるなら、引越し業者の一括無料見積りをお薦めしますよ。





今日はここまで。

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/41-0095c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

