コミュニティ検索 »
親父です。

ジャイキリ #23 は、いいところで終わってしまいましたので、今週のブログはお休み。
んで、ジェフネタを。

今日、会社を休み、はじめてユナイテッドパーク(ジェフクラブハウス兼練習場)での練習試合を観てきました。
ユナイテッドパークには海風が吹き抜け、風は強かったですが、涼しくてチョビっと秋を感じました。

公式サイト:【レポート】 トレーニングゲーム vs ザスパ草津

前半は昨日の天皇杯スタメン以外のトップメンバー、後半は若手中心メンバー(フレッシャーズ)で臨みました。
45番は結城です。3年ぶりかな、ドイツから戻ってきたことは知っていましたが、いまは練習生としてジェフに足を運んでいるね。ちょっと痩せて、全体的にシャープになったイメージです。

んで試合内容ですが、
前半はある程度押してました。
特に伊藤は存在感があり、伊藤がボールを持つと何かが起こるような、そんなプレーでした。
ただ、全体的にちっと攻めあぐんでいたかな、もっともっとサイドの攻撃が多くしてもよかったのかなと思いました。前半の鎌田はあまり目立たなかったもんな。
まぁ、これで前半2点は妥当といったところでしょうか。(ちょっと消化不良)
問題は守備。CBの一人が練習生(結城)ってこともあるのでしょうが、相手FWになぜと思うくらいドフリーの場面も作らせてしまっていました。ポジショニング、マーキングの問題かな。
池田~、もっとしっかりしてくれよ。

後半はフレッシャーズ
元気ハツラツでした。ほとんど、相手にサッカーをさせていませんでした。
倉田伊藤とリザーブの福田がいい感じでボールを繋いで、サイドから鎌田があがってくる場面も増えました。
後半、結城はSBで、あのゴリゴリドリブルも観てくれましたよ。(ちょっとゴリゴリ度は落ちたかな?)
金沢もスピードもキレもあり、コンディションが良さそうでした。こぼれたボールを勢いよく、ゴールネットに突き刺していました。
戸島君、今日、はじめて見ました。いやぁー、背がほんと高っ。からだの線は細く、まだまだこれからって感じがしましたが、君が巻の後釜なんだよ、高い意識を持ってやってもらいたいな。

とにかく前半よりもワクワクした内容でした。

JEF(前半)
 29 青木(孝) 
9 深井24 太田
 11 林 
7 佐藤28 伊藤
3 アレックス25 鎌田
4 池田42 (結城)
 21 中牧 


JEF(後半)
29 青木(孝) 32 戸島
14 倉田26 金沢
28 伊藤21 (福田)
25 鎌田42 (結城)
4 池田43 (石垣)
 21 中牧 


最近、練習試合を公式戦の直後(日曜日とか月曜日)にやっているような気がしますが、これは公式戦に出た選手とコンディションを合わすことが目的なのでしょうか。

今週末は福岡戦。
苦手なアウェイですが、きっちりと勝ち点3をゲットできるよう、今週もしっかりと練習お願いしますぜ。


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ
ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/42-b98ec5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

