コミュニティ検索 »
親父です。

大阪ガンナーズ戦のフォアニメーションです。
(画面の三角マークを押すとアニメーションが再生されます。
うまく再生ができなかった場合、恐れ入りますがコメントまでご連絡ください。)

ETU試合結果(3) - LEAGE JAPAN MATCH1 大阪ガンナーズ [GIANT KILLING #25]こちら


ETU 3点目(後半45+4分頃) ('10/09/26 約22秒)

[作者の感想]
大阪ガンナーズ戦のフォアニメーション完結
製作に時間はかかりましたが、何度もマンガやアニメを観直し、いろいろ妄想し、あとふれてぃすたさんに意見を聞いたりして面白かったっス。

さて、最終回はロスタイムの逆転劇
椿のシュートはダイレクト、弾丸シュートとみた。
今井がはじくけど、マンガでは今井がはじいた後、バーに当たっていたような。
大阪のFW陣の動きが気になったけど、今回、全体的には忠実に再現できたのではないかな。

いかがでしたでしょうか。
またの機会にお会いしましょう。



ETU 2点目(後半40分頃) ('10/09/22 約11秒)

[作者の感想]
今回は何かあっけないフォアニメーションになっちゃっいました。
でも、製作するにあたりマンガとアニメで内容がちっと違っていたので、ふれてぃすたさん(サッカーマンガを読もう!)にもいろいろとご意見をいただきました。あざーす。
まずは大阪の壁の枚数がマンガでは5枚、アニメでは4枚だったのね。(アニメでは坂元(20番)が壁に入っていなかった。)。
あと、アニメではゴール直後、黒田がすぐ杉江に抱きついていたから(このシーンはマンガにはありましぇん)、FK時にゴール前にいたことにしちゃった。ただ実際、黒田は背も高くないし、ハウアーに付いているはずだから、ゴール前にいるのはちょいと不自然。
まぁ、今回のフォアニメーションはアニメに合わせて作成しました。
(ETU 3点目はこれから作成するのでもうちょっと待ってくんちゃい。)



ETU 1点目(後半25分頃) ('10/09/12 約22秒)

[作者の感想]
今回、難しかったのは、大阪の左SB 小室(8番)。
赤崎をマークするのが彼の役目で本来画面の右側にいるはずなんだけど、赤坂が最後シュートする際、赤崎の左から守備をしているのよ。ってことは、左側にいたことになるんだよなぁ。
大阪の攻撃はよくわからんな。
結構、細かい話っスね。



大阪ガンナーズ 2点目(前半37分頃) ('10/08/29 約26秒)

[作者の感想]
ちょっと全体の動きが速すぎますね。大目にみてやってください。
窪田(大阪7番)の動きがわからなかった。
志村からハウアーへパスが出たとき、ハウアーの側にはいなかった。(マンガでも確認済み)
ガンナーズ自陣側にいたことも考えたけど、杉江がそこまであがることも考えられないと思ったので、左サイドにいることにし、その後、(右サイドを駆け上がる片山のバックパスを受けるので)右へ移動。
そのあとドリブルで中央に切り込んでいくことにしたんだけど、
ん~、どうでしょうか。
しかし、4トップ(大阪ガンナーズ)って実際のサッカーでは見たことないし、想像するのが難しいよ。


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ
ランキングはこちらをクリック!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/44-d134f771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

うーん。やっぱりこのフラシュ見やすいです。
次も期待してます^^
2010/09/15(水) 23:45 濡れタオル URL [編集]

Re: タイトルなし

>濡れタオルさん

お褒めいただきまして、ありがとうございます。
結構、妄想で作っちゃっているところもあるんですが、これはもうがんばっちゃうしかないですね。
期待しておいてください。
2010/09/16(木) 12:16 ごつう URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

