コミュニティ検索 »
親父です。

9月19日、今年3度目(千葉銀カップ,7/25リーグ戦)の千葉ダービー
ここ5戦連続、同点で終わっているだけに、今日、勝負をつけたいのはどちらのチームとも一緒。

今回もレイソルサポのカズさんと一緒に観戦。
カズさんにもレイソルユニを着てもらいたいと思い、この辺に座りました。
(が、周りにレイソルユニを着ている人いたんですが、結局、やっぱ空気読んで着れませんでした...)

2010091901.jpg

2010091902.jpg

この辺に座ったんで、レイソルサポの応援をまじまじと見ることができました。
レイソルサポはサイレンを鳴らしながらスタジアムに入ってくるのね。
ん~、過激だ。
(実は、フクアリに着いてアウェイ側のトイレに寄ったんだけど、トイレでレイソルサポのコールリーダーが頭にシェービングクリームをつけて剃っていたのよ。家で剃ってくればいいじゃんと思うけど、気合入れるために試合前に剃るのかな。すげーと思った。)

2010091903.jpg

ジェフには柏には負けられないというサポソンがあるんだけど、試合前、レイソルサポが逆にそのサポソンを歌って、ジェフサポを煽るわ、煽る。

また、グランドではイベントでPK合戦が行われたんだけど、キーパーを務めたジェフィ(マスコット)がボールを取ろうと飛びついたとき、ポロッと顔が外れて転がるわ。
(そのときのレイくんのジェフィの頭部を隠す仕草がかわいかった)
なんか試合前から嫌な胸騒ぎがしていたのであります。

試合は、2-3 でジェフの負け

確かにジェフにもいいシーンもあったし、特に試合終了前は同点に迫る勢いもあったと思うんだけどね。
だけど、毎度のことだけど、全体的に攻撃が遅く、んで、こねくりました挙句、ミスを犯す。
もう何度も繰り返しているんだけど、こねくりまわす原因って一体なんだろう。
修正できないのかなぁ。

それに引き換え、レイソルは強かった、凄く完成度が高かった
まさしくJ1リーグで戦えるチームになりつつあると感じました。
ミスは少ないし、何より要所要所で落ち着いてプレーができている。
フランサはいなくなっちゃったけど、その代わりをレアンドロがしっかり役割を果たしていたよね。

個人的には、中盤でのプレーの質の違いが今回の試合結果になったのではないかと思います。

この両チームは、2009年7月に成績不振を理由に監督が交代し、だけどJ2に降格してしまい、必死になってチームを立て直してきたわけなんだけど、その結果が今回のダービーであったような気がしています。
まだまだ、ジェフも昇格を諦めたわけではないけど、ライバルとの違いを見せ付けられ、考えさせられる試合でありました。

2010091904.jpg
敗戦の向こうに見えたものは、大きな変化と決断が必要ってこと。
言っている自分でもよくわかっていなんだけどね。

試合後、カズさんと飲みに行ったんだけど、ジェフのこと、結構愚痴ちゃったかなぁ。
ごめんね、カズさん。

また、次回の千葉ダービー、一緒に行きましょう。

P.S.
今回の入場者数は 18,031人。
まだ調べ切れていないけど、フクアリ記録の1位,2位を争うんじゃないかな。(J2なのに凄いぞ)
なのに試合終了後、また選手とサポの間で揉め事があったみたいです。
うまくいっていないとき、どこのチームでも起こっていることかも知れないけど、選手を責めて、追い込んでもしょうがないと思うんだけどな。


今日はここまで。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ
ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント (1) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/45-6d3713cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
9/19(日)は、フクダ電子アリーナ(フクアリ)まで、J2・ジェフ千葉vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。「千葉ダービー」の一戦です。 (18:30キックオフ)金曜に会社の会議で仙台から東京に出てきたので、そのまま実家に泊まり、日曜夜の千葉ダービーを見てか?...
2010/09/20(月) 19:41  日常集0号
コメント

私も見に行ってきましたよ!
スタジアムに着いたのが試合開始の10分前で、しかも最後まで見られずに途中退出というハードスケジュールでしたが、それでもどうしても見に行きたかったんですよね…
そんなわけで試合前の裏話いろいろ、ありがとうございました。
それにしても、千葉ダービーは盛り上がりますね。
是非来年はJ1で見たいものです。
千葉ダービーが終わったので、これからはジェフもひそかに応援しますね。
2010/09/20(月) 19:48 ガッキー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

