コミュニティ検索 »
親父です。

達海が3年いた イーストハム(EAST HAM) ってどんな街。

イーストハム(EAST HAM) で Googleと、イギリスにはどうも2ヵ所あるみたい。(Goole MAPの青旗)
ひとつはロンドン郊外、もうひとつはリバプールのそば

より大きな地図で 57 スタンリー・レーン を表示

達海を探しに行った有里が冒頭で「ロンドン、リバプール、バーミンガム...はぁ、どこ捜しても見つかんないね」と言ってたから、ん~、どちらにも当てはまらない。

ただ、イギリスに詳しいわけではないけど、一般的にイーストハム(EAST HAM) と言えば ロンドン郊外のニューハム地区 のようである。

記事によると、ニューハム地区 は民族の多様性を象徴する街で、2012年のロンドン五輪では関連施設の60%がここにに建設するそうだ。
いろんな民族がいて活気に満ちた街は、達海を快く迎え入れたに違いない。

EASTHAMの街[Google 画像-EASTHAMから(写真クリック)]
eastham02.jpg
なんか、マンガの面影あるよね。

ということで、FCイーストハムロンドン郊外 のこの街のチームということにしちゃいます。
(いつかどこかで網本さんに会ったら聞いてみよう。)


近くに「フランダースフィールド」という広場が実際にあるんだけど、(勝手に決めちゃうけど) ここが FCイーストハムの練習場 ね。

フランダースフィールド(写真クリック)
flandersfields01.jpg


ちなみに ニューハム地区 にはプレミアの ウェストハムユナイテッド('09-'10 17位) がある。愛称、ハマーズ。ホームは ブーリン・グラウンド
[ウェストハムユナイテッド公式サイト](写真クリック)
westhamutd01.jpg
[ウェストハムユナイテッドのホーム:ブーリン・グラウンド(写真クリック)]
boleynground02.jpg
今期('09-'10)は17位でギリギリ残留だったけど、来期は補強含め、がんばってほしい。


んで、イギリスと言えば、やっぱパブでしょう。
達海も試合が終わるたび、サポーターと一緒によく飲んで、一喜一憂したんだろうね。
ギネスビール(Guinness)とスコッチ。あと、フィッシュ・アンド・チップスか。
londonpub01.jpg


こんな環境で、達海は3年間、FCイーストハム の監督を務めたということで...


今日はここまで。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota29.blog133.fc2.com/tb.php/7-0558e1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ごつう

Author:ごつう
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

